あくえりあす の 水草水槽ギャラリ~&亀

aquariusn.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 07日

白い背景

e0018082_2047850.jpg

60×30×36
底床を新田砂+パワーサンドを使ってみた。普通に育っている。
魚は自家産のピリューリナ・ビッタータとグリーンドワーフシクリット・リオネグロ
[PR]

# by aquariusaquarius | 2005-09-07 20:43 | 水草レイアウト | Comments(0)
2005年 09月 06日

2002年のADAレイアウトコンテスト

e0018082_20424616.jpg


順位は13位、60×30×36
魚はグリーンネオンが入っているのだが隠れてでてこない。(コンテストに送ったのは出てきている。)
[PR]

# by aquariusaquarius | 2005-09-06 20:38 | 水草レイアウト | Comments(0)
2005年 07月 25日

育成用水槽

e0018082_1832785.jpg

60×45×45
まだパンタナルレットピンネイトが出始めのころ、どのように育つのかやってみた。水面まで伸びたら半分から切って差し戻しをし増やしていたが、元株のほうの新芽が出るのがなかなか遅いということがわかり、定期的な差し戻しで綺麗に見せるほうがいいのかなと思った。ロタラみたいにバッサリ切ってほったらかしにしておくというのがつかえないかと。
この写真はたぶん本には載っていないと思われ。
[PR]

# by aquariusaquarius | 2005-07-25 18:38 | 水草レイアウト | Comments(0)
2005年 07月 24日

未公開作品

e0018082_1273037.jpg

1997年11月20日撮影
アクアウェーブ用に撮っていったのだが、いままで雑誌等に出ていない。元を紛失したか倉庫にしまって忘れられているかもしれない。
熱帯魚ショップの90センチ水槽を私が製作したもの。
[PR]

# by aquariusaquarius | 2005-07-24 00:06 | 水草レイアウト | Comments(1)