あくえりあす の 水草水槽ギャラリ~&亀

aquariusn.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 11日

これからどうなる

e0018082_19422988.jpg

ルビーインプラチナのなかで一番成長がはやい子です。mishimaから購入したやつで、現在ルビーインプラチナの大きさトップになりました。体に比べて目が小さいでしょでしょ。


e0018082_19424465.jpg

こちらも通販のmishima産。背びれ一部に難があります。小さい時に針でついたような穴があります、ふさがってはいるんだけど、肉と条が無くなってます。
あーぁ、おおきくなったら目立つんだろうな。繁殖に使えるならいいんだけど。推定雌のつもり。

e0018082_1943308.jpg

薄いゴールデンsp、後ろにチョコッと写っているもう一匹のゴールデンとは全然体色が違いますねぇ。水槽内では2番目の大きさ、協調性はよいです。

-------------------
私の妻がそろそろ出産みたいです。
予定日は12日なのでそろそろとは思ってましたがいきなりです。
さっきほど「おしるし」があったので、いつ陣痛やら破水があってもいいぐらい、忙しくなりそうです。妻よ、がんばってくれ!
[PR]

# by aquariusaquarius | 2007-05-11 20:02 | ディスカス | Comments(0)
2007年 05月 10日

1999年某所での即席水草レイアウト

e0018082_20185347.jpg
e0018082_20191334.jpg

某イベントで120cm水槽で水草レイアウト作るの依頼されました。
アクアプラントサンド入れて始めてから2時間で写真のように、TVチャンピオンで、これを用意できていたら優勝できたかも?
水が濁っていますが翌日にはすっきり透明度ありました。翌日のイベントから3日間展示されました。
[PR]

# by aquariusaquarius | 2007-05-10 20:25 | 水草レイアウト | Comments(2)
2007年 05月 09日

思い出写真館

ネグロ河上流の町 「サンガブリエル デ カショエラ」
青い空+白い砂浜+黒い河ネグロ河乾期のいつもの風景。
e0018082_1975499.jpg

白い砂はもちろんリオネグロサンド一面に白い砂浜があります。奥がブラックウォーターがながれるネグロ河本流です。カショエラというのは滝のことで、ここサンガブリエルではアマゾンの河にしては流れが急です。そこらへんがアマゾンで言う滝なのです。
この町はネグロアピストの基地のようなところで、上流のウアウペス方面にはアピストグラマ・エリザベサエやロートカイルやブライトビンテン、下流にはミウアやカッサーボタイプのメンデジィが採れます。

e0018082_19165575.jpg

河の中の石の隙間から木が生えてます。石は遠くから見ると丸くてすべすべしてそうですが、石の表面はざらざらでおろし金のようです。この石が削れていってリオネグロサンドになるのです。
左の方に山が三つ見えますが、あそこの下辺りがリオ・クルクリアリです。

----------------
ディスカス話-
やばい、病気中?の例のルビーインプラチナが大きいティスカスに集中砲火されて鰭が切れるはボロボロにされました。逃げる気力も無いのか。速攻で隣の45センチサイコロ水槽に移しました。
エルバージュとアクアセイフいれて水温33度にして放置中。
あぁーたのむーよくなってくれー。
[PR]

# by aquariusaquarius | 2007-05-09 19:28 | その他 | Comments(0)
2007年 05月 08日

180の部分カット

デジカメ一眼レフでいろいろ勉強しながら撮ってます。
いよいよコンテスト用に期限迫ってきた180センチ水槽です。
トリミングしたので生えそろったら撮りごろの予定。
e0018082_20174095.jpg
e0018082_20175057.jpg
e0018082_2018368.jpg

ぜんぶ機械任せで撮ったのだが、オートなのにこの威力。
これは久々に買って良かった「あれはいいものだ」
[PR]

# by aquariusaquarius | 2007-05-08 20:22 | 水草レイアウト | Comments(0)