<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 14日

ハラガケガメ3クラッチ目

e0018082_12363285.jpg


12日昼間、陸地に掘られた跡があるので掘ってみたら何もなかった。
体重を量ってみると550gで前日と変わりはない。まだ産んではいない。
穴を掘って気に入らないのか止めたようだ。少し乾いているかなと思ったので水をかける。


13日夕方、昨日と同じように穴が掘られたのが見える。
体重を量ってみると505gと明らかに減っている。
どうやら産んで埋め戻しをするのを忘れて水の中に戻ったようだ。
掘っていくと前回と同じく4個の卵があった。

タッパーハッチライトにいれて、今回はいきなり30度の保温箱にいれた。


2014年 09月 28日1クラ
↓ 22日
10月20日2クラ
↓ 24日
11月13日3クラ


このようにそろそろ産むよということはわかっていました。
何連チャンできるでしようか?

そして11月14日はオスと交尾させてます。AM10時に一緒にしてまだやってるよ・・・何発やってんだろ・・・。

------

11月4日

キイロドロガメ産卵・・・したが、水中産卵でクラッシュ。破片からして4個ぐらいかな?2頭いるメスで前日に体重量ったばかりなのに、どちらが産んだのかわからない。とりあえず産卵場所をセットしたけど気休め程度。悔しいけど、去年できなかったが今年は交尾して産むまで行った。もう一匹のメスもこれから期待。来年の春にも産むのかな?リズムとしては、春爆食→夏仮眠→秋目覚めて爆食で産卵か?
[PR]

by aquariusaquarius | 2014-11-14 12:49 | ハラガケガメ | Comments(0)
2014年 11月 01日

The International Aquatic Plants Layout Contest 2014



e0018082_758998.jpg
e0018082_7582026.jpg
e0018082_7583038.jpg

e0018082_7584590.jpg


e0018082_7585610.jpg

e0018082_759423.jpg
e0018082_7595393.jpg
e0018082_80347.jpg


e0018082_803264.jpg


e0018082_804122.jpg

e0018082_824129.jpg
e0018082_825033.jpg



e0018082_84351.jpg

e0018082_891322.jpg


e0018082_87501.jpg


e0018082_88979.jpg










e0018082_7521288.jpg



No.56 「Let It Go」



動画8分、音楽が鳴ります。
[PR]

by aquariusaquarius | 2014-11-01 07:50 | 水草レイアウト | Comments(0)