<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 30日

NAパーティー行ってきました。

豊橋駅から新幹線で東京駅へ

そして東京で野暮用を済ませ会場入り。

外ではパーティー参加者らしい人は見当たらなかったものの会場ロビーに入ると既に人がいたのでホッとした。
e0018082_22271845.jpg



200位以内に選ばれたものの、その後のネット投票の結果は知らされていないのでロビーに展示されている写真を探したらあったわ。
e0018082_22272991.jpg

そうか、100位に選ばれたのかと知る。


そして投票で3個を選んで投票箱へ入れるのだが、一つはもちろん自分票。
そしてあと二つに入れたのうち1つは先に言うが今年のチャンプの作品でした。
陸上風景で木の樹冠の表現が素晴らしかったです。


e0018082_22273411.jpg

本会場入り
先に来ていた小野さんたちと合流、良い座席をキープしていたくれました。感謝。
e0018082_22274014.jpg


今回の得点は会場で決まる。
これまでの審査票と会場投票数の合計で順位が決定。
100位から順にスクリーンに表示されていきます。
心臓に悪いのでこのシステムやめにしません?
いつ出るかドキドキですよ。
そんな中
e0018082_22275282.jpg

水草の達人の正義さんと右リンクのFOX SENCEのaquafoxさんが先に呼ばれた、早くも仲間が暗黒面に落ちていったのを見守ることしかできない・・・。くっ!!
なお、会場での様子はFOX SENCEのブログのほうが詳しいので参照していただきたい。。


そして自分のが出ちまったっす。59位でした。残念無念。
過去一番の出来と思って出したら、過去一番の最下位になっちまったぜい、ワイルドだろぅ。
動揺してスクリーンの写真も撮ってないですわ。
と思ったら
An aquarium.のニュースで志藤さんが撮っていたので勝手に借りてきました。
e0018082_2255248.jpg

2600点とか・・・トップと400点差以上あるんですが・・・・。

たぶんね、自分の作品レベルは落ちてない!と思う。むしろ上がってはいるがそれは微量な上がりだ。、他のコンテストの出品者のレベルがすげー上がったんだよきっと。

タマシイヌケテイルカラキオクナシ・・・

あとはもうやることないわ、と、思ったら今年は入賞者全員壇上に上がるのねー。
e0018082_22282365.jpg


一部終了。
まだまだつづくよ↓

More
[PR]

by aquariusaquarius | 2012-10-30 00:22 | 水草レイアウト | Comments(6)
2012年 10月 27日

NAパーティー行ってきます。




e0018082_7473798.jpg
e0018082_7474463.jpg






e0018082_7482752.jpg
e0018082_7484021.jpg
e0018082_748493.jpg
e0018082_749693.jpg
e0018082_749307.jpg
e0018082_750455.jpg
e0018082_7513226.jpg

[PR]

by aquariusaquarius | 2012-10-27 07:52 | 水草レイアウト | Comments(2)
2012年 10月 21日

スーパーマックスノーエニグマ

「スーパーマックスノー」よりも模様が細かい。
e0018082_8274638.jpg

黄色が一切入らないのです。
e0018082_8275722.jpg

飼育ケース群
e0018082_828922.jpg



スーパーマックスノーの特徴はこのウルウルの黒目。
e0018082_6562122.jpg
e0018082_6563254.jpg

[PR]

by aquariusaquarius | 2012-10-21 08:28 | ヒョウモントカゲモドキ | Comments(0)
2012年 10月 16日

レオパ孵化

ラプター雄×タンジェリントルネード雌の子ですが、何度も子供が白と黒のマックスノーの色のが出現するので、オス親はマックスノーラプターで確定です。

10月15日生まれ。
e0018082_17142990.jpg

同じ腹で色がこうも違う。




e0018082_17143599.jpg

見た目普通のマックスノー。
マックスノーヘテロラプターですね。


e0018082_17144210.jpg

頭が薄いので、メス親似になるでしょう。
ハイポタンジェリンヘテロラプターになります。


オス親がマックスノーラプターなので、マックスノーラプターエニグマ=ドリームシクル雌がいるので、この組み合わせでスーパーマックスノーラプターとスーパーマックスノーラプターエニグマが出現する可能性があります。すでに今年3匹取れていいますが、どのようになるかまだ不明。
しかも低温飼育なので黒班がてやすくて、薄い色じゃないし。
その3匹は3種に分かれて
ラプタースネークアイと、ノヴァとドリームシクルが出たもよう。
今年は卵産んだけどカビ死したのが多かったので、来年はメス親を餌漬けにしてバンバン良質な卵を生んでもらって量産したいですわ。

あといままでは、温室内常温孵化でしたが、保温箱用意してオスメス分けしたいところ。



e0018082_17144824.jpg

このまえ孵化したミシシッピアカミミガメは元気で赤虫から人工飼料食べるようになったので急成長。
普通店で販売されているサイズになりました。
[PR]

by aquariusaquarius | 2012-10-16 17:28 | ヒョウモントカゲモドキ | Comments(0)
2012年 10月 13日

我が家ではハラガケガメが3頭います。
すべてCBでつやつや。


メス一号。
今年の8月ジャパンレプタイルズショー2012で入手。はじめは細かいスポットのある頭でしたが、飼ってるうちにどんどん消えてきた;;
今じゃほぼ黄色に、頭の上の黒いのは擦りむいた傷が治ったところ。
e0018082_22371865.jpg
e0018082_22372530.jpg







2011年3月頃にジャイアントフォームのベビーサイズで入手。そのころすでに頭のスポットが入っていて、コレダ!と思って買った。
結果とんでもない美個体に。そしてオスだったので、どうにかこの子孫を残さなければとその後メス購入。
e0018082_22373511.jpg
e0018082_22374171.jpg





メス二号
この頭の柄を見ればまさしく上のオスにこそ相応しい!さらにサイドがヒョウ柄模様になってる。
ここまで模様が入っていれば色抜けすることもなさそう。
何年先になるかわからないが、このペアで殖やしたい野望アリ。
e0018082_22374924.jpg

e0018082_22375466.jpg




やっぱり飼っていて面白い時は餌やりの時。
メイン人工飼料で、たまにジャイミル、牛ハツ、川エビなんかを与えてます。
ガンガンアタックして食べるので見ていて気持ちがいい。
でも与えすぎると後ろ足の付け根が脂肪で膨れてデブになってしまうので注意しなければならない。
8月入手のメスに毎日食うだけ与えてたら、1ヶ月で肉がはみ出すほどに太ってしまった、ヤバイ。
しかも運動不足だろうな、野生なら相当距離を歩き回るだろうし。
水中ポンプで水流作ったほうがいいのかもしれんね。
すでにうちのは10センチ超えたから、毎日上げないほうがいいくらい。ゆったりと成長させよう。

3センチのベビーから10センチまでは餌は毎日適量で一年で10センチ超に持っていきたいところ。
もちろんヒーター入れて30度付近で育成。水温高いと消化吸収もいいのだ。
[PR]

by aquariusaquarius | 2012-10-13 23:06 | ハラガケガメ | Comments(0)
2012年 10月 07日

ポスターカレンダー

「Tetra」の来年のカレンダーポスターに採用されて、ポスター貰いました。
被写体は西岸アレンカー・ジャタプークリーク産のワイルドF1自家繁殖個体。
いゃぁ記念になるし、とても嬉しいです!!

2013年のカレンダーなのでこれから年末に向けて各ペットショップ・熱帯魚店で無料で配布されると思います。
e0018082_22163761.jpg

ちなみにリバーシブルになっていて、反対側のポスターはH2さんのところのレイアウトでした。











e0018082_22165138.jpg

アクアライフで連載されてた水草レイアウト製作本がリニューアルして発売されました。
私の制作した水草レイアウトも 2作品 掲載されました。
90センチ青龍石の石組草原風ジェリービーンテトラと60センチ凸型構図アマゾンソードが出てます。
[PR]

by aquariusaquarius | 2012-10-07 22:22 | その他 | Comments(2)