あくえりあす の 水草水槽ギャラリ~&亀

aquariusn.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 29日

鶏小屋3号

e0018082_1442373.jpg

園芸店に天使豚のオブジェがあり、妻が気に入って購入。























e0018082_14421087.jpg

私が目を書いた紙を貼ったら、息子にとって恐怖の元になり、見ると怖がりますw

鶏小屋完成←クリック
[PR]

by aquariusaquarius | 2010-08-29 15:01 | | Comments(6)
2010年 08月 28日

パクラレ

ヤフーのオークションみてたらどこかで見覚えのある写真が・・・

e0018082_21401135.jpg



ココ

先月の金銀セブライト小屋この記事です。


この御時世、オークションに出す技術があるなら、携帯電話ででも自分で写真撮れよと。
だいたい、うちのこの写真のセブはまだ幼鳥なので、卵産んでるはずないんだけどな。

とまあ、けしからんので晒してみた。
[PR]

by aquariusaquarius | 2010-08-28 21:45 | | Comments(4)
2010年 08月 18日

孵化状況

18日現在

e0018082_145551.jpg

尾曳き1羽
銀笹矮鶏?1羽
銀笹小軍鶏4羽
碁石矮鶏1羽


-------------------------------------------
8月20日三色碁石のヒヨコ3羽孵化。

e0018082_15354446.jpg
e0018082_15355590.jpg

後頭部の茶色い模様があるところが3色碁石っぽい。ちなみに碁石矮鶏は黒色の模様。


e0018082_1536261.jpg

3羽とも足が超短足で、よちよちしていてかわいい。




e0018082_15361216.jpg

お店の孵化器で試しに孵化してみた鶉尾のヒヨコ1羽を預かってきました。
同じ時期にヒヨコがそろうと管理しやすいです。
真ん中が三色碁石、左が小軍鶏。
背の高さがぜんぜん違う。
[PR]

by aquariusaquarius | 2010-08-18 01:47 | | Comments(2)
2010年 08月 18日

西岸ジャタプークリークワイルド産卵

2008ジャタプークリークのソリッド同士でまたペア組みしました。

e0018082_1395240.jpg

8月16日産卵
e0018082_140036.jpg

受精率高そうです。


追記8/21
けっこう水カビがでて、50パーセント孵化でしたが、ネットを取ったら親が咥えてどこかにもっていったと思ったら、全部食べてしまった。掃除とかしてちょっと脅かしすぎたようです。





前回のセミロイヤル雄×2008ソリッドメスのWF1
e0018082_1401519.jpg

1.5センチぐらい。
[PR]

by aquariusaquarius | 2010-08-18 01:44 | ディスカス | Comments(0)
2010年 08月 14日

行く?行かない?

「世界水草レイアウトコンテスト2010」世界ランキング
全員の順位が発表されました。
あの人がこの順位とわかってしまいます。

それにしても10位以内に日本人1人、◎野さんだけってどうゆうことよ!
この方は判ってる本物の人なので実力は十分承知。またしても惜しい順位なことでしょう。後もう少しで頂点だもんなあ。



日本人のあまりにもふがいなさで、言わないだろうけど社長もガッカリして泣いてそうだなぁ。
私も去年、高級な中華料理店でうまい小籠包をおごってもらった身としては期待に応えられなかったことが残念です。あんとき「トップとるって」いっちゃったもんね。





結果も発表されたことだし。
次のイベントはといったらネイチャーアクアリウムパーティー2010in新潟



私と嫁は2007年に行ったけれど良かったですよ。
参加費
お一人様 ¥24,000 (税込)
よく高いと言う声がありますが、あの2日間の濃い内容で宿泊費+飯もついてですので、けして高いとは思いませんでした。趣味を突き詰めればどれだけ楽しめるかってことで、生半可でネイチャーアクアリウムやってる人にはついていけない内容なのかもしれません。

むしろ、自宅から新潟までの交通費とそれにかかる時間のほうが正直キツイです・・・。

今年は子供2人も殖えましたし、一緒に連れて行くとなるとパーティー楽しむどころではなくなるので私一人でいくようです。
グランプリとれたのなら、家族揃って行ってもよかったのですが・・・。そしたら天野さんに息子をだっこしてもらって写真撮ったりしたかったのう。よくあるじゃん相撲取りに持ち上げられると丈夫な子に育つとかいう。









以下、コメント欄でパーティー行く人の点呼。挙手ノシ
[PR]

by aquariusaquarius | 2010-08-14 11:34 | 水草レイアウト | Comments(5)
2010年 08月 07日

予想より早く来た

e0018082_15482980.jpg

通知表です。





そのまえに雑談でも聞いてくれ。
午前中、息子をつれて初めての映画館にトイストーリー3を見に行ってきました。

最初のCMが、音や映像が怖くて、しがみついて泣いていました。

本編が始まるといすに座って真剣に見ています。

こんなに同じ場所でじっとしているのは初めてです。

エンディングロールが始まり、もうあきたのか「もう帰ろう」と言うので、帰ることにする。

帰りにガキャガキャをやって帰ろうと、思ったら。

財布が無い!

座席のところに落としてきたのかと、戻ってみても無い。


映画館でポップコーンを買ってから中に入り、財布が無いのに気がついて席に戻ったその間、
戻ったときにはすでに室内が明るくなっていたので絶対に拾った奴がいるはずなんだけどなぁ。

結局、映画館のカウンターにも届けられて無い様子。

その後家に帰ってきて、警察に紛失物届けだして、各種カードの停止とか翻弄してました。

封筒が届いているのに気がついたけど、それどころじゃねえ、まったく。

財布紛失したのは生まれて初めてです。息子に気を取られて自分のことが疎かになってました。

悪いニュースでした。

More
[PR]

by aquariusaquarius | 2010-08-07 16:11 | 水草レイアウト | Comments(12)