あくえりあす の 水草水槽ギャラリ~&亀

aquariusn.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 27日

コロッと逝くね

しばらくぶりの更新です。
e0018082_6341565.jpg

餌にも集まるようになりました。
しかし大抵はレッドラムズホーンが陣取っています。



e0018082_6342987.jpg

餌球にはなりかけているですがまだまだハングリーではなさそう。物陰に隠れているほうが多いよ。


e0018082_6344197.jpg

ちっとも順調ではなくてポツポツと死んでます。
もう10匹も死んでしまいました。極小クリルになってもーた。
トロロ状のコケが大量に殖えていたので、水質が悪かったです。かといって大量の水換えするほうがもっと怖い。水換えする水がPH8もあるから。phショックで全滅する可能性大。
いままですべてちょろちょろ足し水です。




e0018082_6345217.jpg

幽体離脱~!している貴重な写真w




今現在は、コケも消えて、水質も落ち着いたようで、抱卵個体は3匹いたりします。
[PR]

by aquariusaquarius | 2009-09-27 06:43 | レットビーシュリンプ | Comments(12)
2009年 09月 15日

ビッターズオークション出品

西岸アレンカー ジャタプークリークのオス
e0018082_5472571.jpg
e0018082_5474412.jpg
e0018082_5475524.jpg




西岸アレンカー ジャタプークリーク ワイルドF1 幼魚5匹セット
e0018082_5482787.jpg
e0018082_548386.jpg


上の子の親です。
西岸アレンカー ジャタプークリーク のペア
e0018082_5484927.jpg






エンドラーズスカーレットルビーも出てます。
e0018082_5544246.jpg

[PR]

by aquariusaquarius | 2009-09-15 05:52 | ディスカス | Comments(4)
2009年 09月 07日

測定

5月20日の甲長 3.2センチ
7月20日の甲長 4.5センチ
9月5日 の甲長は5.3センチでした。 
e0018082_4355539.jpg

この調子で行くと1歳で親サイズか。






e0018082_4361094.jpg

腹側
口の中の穴は鼻の穴と繋がっているのかな?


e0018082_4362119.jpg

威嚇のポーズ
e0018082_4363061.jpg








こちらはワイルドの水槽
甲長測ってみましたが前回と変わらなかったです。
雄10.2センチ
e0018082_4363733.jpg

冷凍牛ハツをよく食べます。

人工飼料はあまりたべてくれません。だから大きくなれないのです。
[PR]

by aquariusaquarius | 2009-09-07 04:43 | ハラガケガメ | Comments(8)
2009年 09月 05日

うちの庭には、

忘れないうちにNAパーティーの支払いを済ませました。







8月13日の様子
e0018082_15355340.jpg

やっと浮き葉がではじめた頃でしたが、



9月5日の様子
e0018082_1695061.jpg

水中葉はなくなりました。
どんどん浮き葉が出てきます。植えるのが遅かったですが花は咲くのかな、かな?


e0018082_1695947.jpg

睡蓮タライの住人

前のことですが睡蓮を入れる前、ここに水を溜めておいたらボウフラ大発生。魚入れることに決定。

親は隠れて見えませんが、ゴールデンドワーフモスキートの稚魚です。
今年はここで越冬してもらいます。
睡蓮は・・・ブラジル産だけど越冬できるのか?ダメもとでやってみます。





e0018082_1610832.jpg

播種した小松菜とカブは発芽しました。
ホウレンソウはまだなのか、芽が出ません。失敗したかも。






ブログ続けている割には初登場のうちのわんこの柴犬
e0018082_16101552.jpg
e0018082_16102166.jpg

その名は「まっちゃん」♂
ある日の早朝、うちの庭にしのびこんだ泥棒を吼えて追っ払ったという番犬です。
裏の家は犬飼ってなかったら泥棒に入られてしまったという。



普段は無駄吠えとか全然しないので、吼えていた時は怪しい奴がいるとわかります。





e0018082_16102880.jpg

ペロッ・・・これは青酸カリ!
[PR]

by aquariusaquarius | 2009-09-05 16:23 | その他 | Comments(6)
2009年 09月 04日

サビージャタプークリーク×ペナンのアレンカーロイヤルの子

7月下旬孵化の子達です。

e0018082_5135439.jpg

半分以上はoさんに引き取られていきました。
残りのを育成してます。
まだ60匹もいる。
40匹ぐらいは売れるといいな。
育成は順調すぎます。黒化や成長遅れなどはいないので、まだ選別はしていません。




e0018082_514714.jpg

すっかりディスカス体型になりました。
バーチカルラインが乱れているのばっかりでした。原因不明。

餌は今回は新しくしてみました。
エビ用に買ったミロネクトンパウダーを毎回一つまみ入れています。
いろいろなミネラルとかが含まれています。底に溜まったブラインシュリンプを食べる時に一緒にこの粉を食べています。
今まではイカの甲でしたがどう変わるか。
[PR]

by aquariusaquarius | 2009-09-04 05:27 | ディスカス | Comments(2)
2009年 09月 04日

無農薬栽培


e0018082_4584334.jpg

家の前のハウスに種まきました。建前は人の食べ物ですが、レットビーの餌をつくります。

小松菜は生長スピードが早いよ、20-30日で収穫できちゃう。
鉄分とかホウレンソウより栄養価が高いものもあります。

ホウレンソウ、イロイロな品種があったけど丸葉のを選びました。


カブ、嫁と娘が食べます。



e0018082_4585856.jpg

ハウスの内部とはいえ、虫はどこからともなく進入してきます。
黒い網のやつで覆って虫が入らないようにします。

.
[PR]

by aquariusaquarius | 2009-09-04 05:12 | レットビーシュリンプ | Comments(2)