あくえりあす の 水草水槽ギャラリ~&亀

aquariusn.exblog.jp
ブログトップ

2009年 07月 19日 ( 1 )


2009年 07月 19日

始動90センチ水槽

久しぶりにまとまった(それでも数時間ですが;;)時間が取れたので、放置状態であった90センチ水槽をどうにかしてみることにする。


ちなみに放置前は
e0018082_16211516.jpg

こんなのでした。

放置中は石と化粧砂だけにしてました。




しかし、夏は暑いねぇ、当たり前だけど。
子供のころはこんなに暑さを感じなかったと思うのだが、人間年をとると暑さに弱くなっていくのでしょうか?
水温上昇に伴い水草レイアウトを維持していくのにもっとも相応しくない季節です。
良い事といったらヒーターが動かなくて電気代が少しは減るぐらいと、水道水を直接水槽へ入れれるということぐらい。


さてさて、これからレイアウトを作っていくのだが、まずこの画像を。
e0018082_22191086.jpg

60センチ水槽。

2001年の第一回目の世界水草レイアウトコンテストに出品し10位を取ったものです。
思えば青龍石が発売当初で1箱買って、その中で組み合わせてレイアウトを作り、石組としては処女作になりました。



90センチ水槽に取りかかります
↓  ↓クリック (長いです)

More
[PR]

by aquariusaquarius | 2009-07-19 16:58 | 水草レイアウト | Comments(6)