あくえりあす の 水草水槽ギャラリ~&亀

aquariusn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 28日

孵化仔マーキング甲

生まれたミツユビハコガメが多くなってきたので、甲羅に目印を付けました。


オレンジ雌の子1クラッチ目2匹と黄色の子2クラッチ目2匹
e0018082_14432517.jpg

点1が1クラッチ目、点2個が2クラッチ目というふうにする。










黄色雌の子1クラッチ目4匹
e0018082_14433122.jpg










大雌の色はピンクで、2クラッチ目の4匹
e0018082_14434062.jpg


大雌の1クラッチ目はめんどいので無印。



蛍光ペン。
黄色が油性、ピンク・オレンジが水性だったけど、色落ちのぐあいはまだ判りません。
去年の夏に、キボシさんところのミツユビハコガメTSD雄のベビーを買ったのですが、その時に甲羅にマーキングされてあったのでマネ。その時の子の甲にはまだすこしピングのマークが残っています。
思ったより落ちなくて、これは目印にいいなと思った。


今現在18匹孵化。



残り、大雌4個、黄色2個、オレンジ3個が孵化待ちです。
[PR]

by aquariusaquarius | 2016-07-28 14:52 | ミツユビハコガメ | Comments(0)


<< 全完甲キボシイシガメ      オレンジスポット雌2クラッチ目孵化 >>