あくえりあす の 水草水槽ギャラリ~&亀

aquariusn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 07日

孵化の続き

前回卵から顔が出たまででしたが、全身卵から脱出したので記録。


7月5日の朝に確認してみるとすべて卵から出てきていた。
e0018082_5584668.jpg


ハッチライトの白い粉がついているので洗った。

e0018082_5594997.jpg

案外甲羅がしっかりしている印象

甲ズレ多甲無し尾曲無しの、完品
e0018082_5585053.jpg

うらおもて
e0018082_5591662.jpg





個別

e0018082_5593043.jpg

模様がはっきりしている個体
だけど成長したら他とあまり変わり無さそう。
私は、甲羅で良し悪しは見ません、見るのは顔と皮膚の模様。
亀頭の模様・命
というわけで、今のこの子たちは頭がブラウン一色なので、どれが良くなりそうかというのがまだ不明です。
e0018082_5593558.jpg

e0018082_5594050.jpg

甲羅無地だけど成長線のところから色分け放射になってきていそうな仔
e0018082_5594524.jpg











卵黄は腹に吸収したてなのでしばらくミズゴケの中で暮らします。
e0018082_5592470.jpg


残ればとんぶり市に持っていく予定です。
[PR]

by aquariusaquarius | 2016-07-07 06:12 | ミツユビハコガメ | Comments(0)


<< 産卵終了      ニホンイシガメ産卵 >>