あくえりあす の 水草水槽ギャラリ~&亀

aquariusn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 30日

ハラガケガメ多甲雌からの子

まずは、多甲雌1月4日産卵の卵から孵化。5月28日開き、5月29日孵化。
e0018082_23152186.jpg

e0018082_23152931.jpg

完甲。
e0018082_23155942.jpg

前回生まれた多甲の子とプラケース。




-------------

5月30日、孵化箱を開けて見ると、まだ孵化までかかりそうだと思っていたタッパーから一度に何匹も頭がすでに飛び出ている。
酸欠で飛び出てきたかと、去年の悪夢を思い出してギョッとしてたが、生きているようだ。


e0018082_23201712.jpg


多甲雌の1月28日の卵で6個中1個無精卵で、5個発生して。今日4個孵化していた。あと一個もすぐに孵るだろう。



e0018082_23202315.jpg





e0018082_23202996.jpg

キャンドリングで透かして見るとまだ中に卵黄がありそうだったので、このまま保管。

吸収したら出てくるだろう。


--------
現在の予約状況メモ。

雄確定1匹。k氏
雌確定1匹。s氏
ベビー数匹。t氏
の3名。

すぐに出てってしまうのでなかなか成長した個体が得られず雌雄確定が遅れています。
今孵化した子を育てて確定まで時間かかります。
というか確定すると値段が倍化するので2匹飼って運試しの方がお得かも??
[PR]

by aquariusaquarius | 2016-05-30 23:34 | ハラガケガメ | Comments(0)


<< ミシシッピニオイガメ今季初産卵      レオパ孵化情報 >>