あくえりあす の 水草水槽ギャラリ~&亀

aquariusn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 26日

W孵化

11月12日産卵のレオパードヘッドの卵から孵化しました。
e0018082_1155989.jpg

卵の端があいてもすぐには出てきませんので、そのまま2日放置します。
e0018082_1161734.jpg

開いてから2日たったら隙間を確認してヘソが吸収しているかどうかを判断しまして、開けました。
e0018082_1162533.jpg

1匹目は甲ズレだったけど、今回は完甲のようです。(^O^)/
e0018082_1163218.jpg

そしてミズゴケの中に戻してもう2日。


-----------------



上のレオパードヘッド雌親じゃないほうの多甲雌からも孵化
11月10日に産卵。

e0018082_1164381.jpg


e0018082_1165091.jpg

右の卵、タッパーの蓋を閉じようとしたら押し込みすぎてしまい、下にあった卵がクラッシュ。まだ早かったけど開いてしまったものは仕方ない。だいじょうぶそうです。
そして一日たったら自ら脱出していたので両方見ると両方多甲板(;´Д`)


計6匹目
[PR]

by aquariusaquarius | 2016-03-26 11:15 | ハラガケガメ | Comments(0)


<< 2クラッチ目残り孵化。Kino...      ハラガケガメ多甲雌、産卵7クラ... >>