あくえりあす の 水草水槽ギャラリ~&亀

aquariusn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 15日

新ハラガケ多甲雌の子☆初孵化

多甲雌の産卵が11月10日でその時の記事

2クラッチ目の中の一つでようやく3月15日孵化しました。
e0018082_21464380.jpg




e0018082_21393426.jpg

多甲ではあるが頭の模様が素晴らしい雌と




e0018082_2140591.jpg

これまた美形絶倫の雄



それがこうなって
e0018082_2141296.jpg



11月10日から3月15日で約125日
そのうち30日を20度以下の冷却期間がありその後30℃で温めたので、
95日そのうち最初の一ヶ月は発生に大きな変化が見られなかったので、
65日これがおおよその発生スタートから孵化までにかかった時間になる。

e0018082_21465036.jpg


e0018082_2146579.jpg

この雌との組み合わせで初の仔を得ることができました。
まだ同クラッチで孵化近くのが居るので近日中に孵化するでしょう。




ちなみに1クラッチ目は発生せず廃棄となりました。


--------------

レオパードヘッド雌の子はミズゴケケースから出して水場デビューしました。
すでにコオロギに噛り付いています。

e0018082_2148612.jpg
e0018082_21481525.jpg

残念、完品じゃない~、豆甲板があるわ。
e0018082_21482257.jpg


今後ハラガケベビーは現時点でミスさえしなければ20匹超えいくかなー?
しかもまだ産卵は続いているし冷温中なのもあるので目指せ30匹。
この中のを育成して各サイズで「とんぶり」に出してえなあ。
[PR]

by aquariusaquarius | 2016-03-15 21:58 | ハラガケガメ | Comments(0)


<< ハラガケガメ多甲雌、産卵7クラ...      ヨツメイシガメ産卵 >>