あくえりあす の 水草水槽ギャラリ~&亀

aquariusn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 11日

サラドロガメ北部個体群5クラッチ目孵化

4月10日産卵の卵
が孵化しました。
いつものように2か月20℃付近に置き。その後24-26度で温めました。すると発生が始まり2月後に28-30度の場所に移動。
何度か卵にヒビが入ったのでそのつど接着剤で補修。
9月11日穴が開いてました。
e0018082_21303323.jpg

e0018082_21304256.jpg

数日中に這い出すでしょう。
これで前期の卵5クラッチ分は終了しました。

8月に産んだ卵2個は中に赤い塊ができているので始まっているのかもしれない。1個はダメそう。






e0018082_21315758.jpg

親雌。対自由も800g超えたり減ったりなのでそろそろ産むと思うが、産みたくなるような環境づくりがちゃんとできているかどうか再確認。夜の冷えがまだ足りないかな。
[PR]

by aquariusaquarius | 2015-09-11 21:35 | サラドロガメ北部個体群 | Comments(0)


<< ミシシッピニオイガメ孵化・1と...      ノドジロドロガメ産卵7クラッチ目 >>