あくえりあす の 水草水槽ギャラリ~&亀

aquariusn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 15日

4クラッチ目の1個孵化

12月7日産卵4クラッチ目の5個、2個無精卵。
3個発生。

このクラッチは産卵後すぐに保温器30度のところに入れてどうなるかの実験してた。結果発生スタートが遅れた。


先に5クラッチ目が孵化しまして、追い抜かれてしまって孵化するのか不安だったがなんとか1個割れてた。
e0018082_14214789.jpg

190日もかかってしまった。

もう2個がまだ怪しい。中で血管はまだ見えるが、気泡?気室が大きい・・・水気が足りなくなってしまったのだろうか。まだ望みを捨てずに放置しよう。

e0018082_14215947.jpg

e0018082_1422633.jpg
e0018082_14221455.jpg
e0018082_14222215.jpg

窓が開いた後しばらくしてから取り出してみた。ヘソは吸収されてるね。
直後なのでまだ体が卵型。
[PR]

by aquariusaquarius | 2015-06-15 14:28 | ハラガケガメ | Comments(0)


<< キープ個体      ノドジロドロガメ初孵化1クラッチ目 >>