2011年 03月 19日

NEW

長い事この時を待っていました・・・。


ついに私に見つかってしまいました。
ブリード物のハラガケガメです。
e0018082_21323316.jpg

ちょっと育った安心サイズ。

e0018082_21324051.jpg


ここ最近、ブリード物のハラガケガメは日本でも少量ですが流通しだしました。
それ以前はといえばすべてワイルド物です。

ワイルド物もブリード物も両方飼った事がありますが、ブリードのほうがとても飼い易い、餌付けやすいという感想です。

普通のハラガケガメの子供は、インターネットでいろんな爬虫類屋でもときどき見ますが、そのほとんどが頭が無模様。グレー一色だったりします。


しかーし、この個体は、頭部のスポットが均一に沢山入っています。
まあ、そこなんです。購入を決めたのは。

これと同程度の幼亀は2007年5月ごろに売られていたのは覚えていますが
現れるまでに2年待ちましたよ。
e0018082_21324676.jpg








e0018082_2133150.jpg

甲長4.5センチ、スタートです。





e0018082_2133946.jpg

成長が楽しみです。










2009年7月20日の甲長4.5センチのころの写真。

このハラガケガメも頭部のスポットは少しは入ってますが、今回のと比べると月とすっぽん。
[PR]

by aquariusaquarius | 2011-03-19 21:58 | ハラガケガメ | Comments(0)


<< ジャタプークリーク 産卵      ジャタプークリーク >>