2010年 08月 07日

予想より早く来た

e0018082_15482980.jpg

通知表です。





そのまえに雑談でも聞いてくれ。
午前中、息子をつれて初めての映画館にトイストーリー3を見に行ってきました。

最初のCMが、音や映像が怖くて、しがみついて泣いていました。

本編が始まるといすに座って真剣に見ています。

こんなに同じ場所でじっとしているのは初めてです。

エンディングロールが始まり、もうあきたのか「もう帰ろう」と言うので、帰ることにする。

帰りにガキャガキャをやって帰ろうと、思ったら。

財布が無い!

座席のところに落としてきたのかと、戻ってみても無い。


映画館でポップコーンを買ってから中に入り、財布が無いのに気がついて席に戻ったその間、
戻ったときにはすでに室内が明るくなっていたので絶対に拾った奴がいるはずなんだけどなぁ。

結局、映画館のカウンターにも届けられて無い様子。

その後家に帰ってきて、警察に紛失物届けだして、各種カードの停止とか翻弄してました。

封筒が届いているのに気がついたけど、それどころじゃねえ、まったく。

財布紛失したのは生まれて初めてです。息子に気を取られて自分のことが疎かになってました。

悪いニュースでした。















そんなんでがっかり落ち込んでいるときに、トドメというかなんというか。




e0018082_161410.jpg







































e0018082_1622043.jpg


ご覧のとおりでございます・・・。


またしても優秀賞プレートゲット!

1位を狙っていた身としては残念でしたが、撮影時にいきなり自分なりに致命的な箇所を発見したのでそれが目立たず、100位以内に入り世界審査員にまわされたことで、なんとかほっとしたような。
[PR]

by aquariusaquarius | 2010-08-07 16:11 | 水草レイアウト | Comments(12)
Commented by ebizukidaiou at 2010-08-07 18:07
さすがはあくえりあすさんという感じですが
まだ、その上にいるとなると・・・果たして
グランプリはどんなのなんでしょうね
グランプリを逃してしまったのは残念ですが
優秀賞おめでとうございます 毎年上位ですごいですね
Commented by ポリンキー△ at 2010-08-07 22:09 x
優秀賞おめでとうございます。
それよりも財布の紛失のほうがショックですね。
私も名古屋の地下鉄で財布を落としたことがあり、
結局、見つからずに友人にお金を借りて帰ってきた苦い思い出があります。
 私のレイコンの結果といえば、16位という結果が出た夢を見たので
今回はちょっと期待していたのですが、600番台になってしまいました。
 
Commented by itaduranikki at 2010-08-07 22:47
優秀賞おめでとうございます。どんな作品なのか早く見てみたいです。
財布は私も一度だけ落としたことがあります。私の場合は、警察に届けた後すぐに見つかりましたが、やっぱり財布を落としたときってなんともいえないような気持ちになりますよね。
Commented by にわとり at 2010-08-07 23:56 x
お財布見つかりますように!!!
コンテストもさすがな結果ですばらしいです。
まだ上に16作品もあるとは...
プレートほんとうにうらやましいですぅ!!
おめでとうございます。
Commented by syoki1234 at 2010-08-08 00:43 x
ども、ご無沙汰してます。
レイコンの結果出ましたね!
優秀賞おめでとうございます!!プレートもゲットされて羨ましい限りです!
僕も初出品で3桁台に入りました。嬉しいです(自己満足
来年はグランプリになることを、願っております!
Commented by mono at 2010-08-10 07:35 x
残念ながら過去最低の順位でした。。。。。
また来年雪辱したいと思います。
Commented by aquariusaquarius at 2010-08-14 10:49
ebizukidaiou さん
もうなんだか最近は銅以上取ればいいかなと目標が霞んできたりして。今回のは精一杯実力を出せたので、これ以上のものが作れるかといったらなんだか無理そう。ちょっと燃え尽き症候群はいってます。
Commented by aquariusaquarius at 2010-08-14 10:55
ポリンキー△さん
財布は実は次の日に見つかりました。カード止めて新しいのを発行してもらったので財布に入ってたカードはもう使えないので、新しいカードが送られてくるのに時間がかかりすぎて不便です。
携帯も同時に落とさなかったのが救い。
私の夢で見た順位は銅賞ぐらいでした。
来年は「愛知水草レイアウト道場」を開催して、マジに取りに行きますか?私は師範代やりますw
Commented by aquariusaquarius at 2010-08-14 10:59
itaduranikki 兄さん
たいした順位だったので、パーティー後まで未公開になりますね。今年は動画も撮ったので、立体的に?魚があってこそのレイアウト水槽というか自然そのものを見せたいと思います。
財布を落としたのは翌日に見つかりましたが、その間人間不信になってました?居もしなかった犯人を憎んだりしてw
Commented by aquariusaquarius at 2010-08-14 11:03
にわとりさん
ブロガーコンテスト結果まとめご苦労様です。ありがとう。
ニワトリさんが祈ってくれたおかげで、財布が無傷で見つかりましたw
このプレート天野社長のサイン入りでオークションに出したらいくら値がつくんだろ?やらないけどw
もし未来に新築の家を建てることになったら、壁にプレートを飾るスペースをつくりたいなあ。
Commented by aquariusaquarius at 2010-08-14 11:07
syoki1234 さん
定位置wといってしまえばそれまでですが、賞金ハンターぐらいにはなりたいです。
みんな目標は100位以内にしたほうがいいね。海外審査員行きなので、もしかしたら高順位ってこともありうるのだ。
来年はやる気が出たら作ります。もしマジでやるとしたらソイルが200キロぐらい必要かも試練w
Commented by aquariusaquarius at 2010-08-14 11:11
mono さん
Oh-なんてこったい。
審査員は魚に対しての得点低すぎやしませんか?
ちゃんと魚の写ってない+合ってない水槽なんて、レイアウト水槽の意味がないです。
ちょっと、また新潟で会議しないといけませんなあ。


<< 行く?行かない?      180その後 >>