2009年 09月 07日

測定

5月20日の甲長 3.2センチ
7月20日の甲長 4.5センチ
9月5日 の甲長は5.3センチでした。 
e0018082_4355539.jpg

この調子で行くと1歳で親サイズか。






e0018082_4361094.jpg

腹側
口の中の穴は鼻の穴と繋がっているのかな?


e0018082_4362119.jpg

威嚇のポーズ
e0018082_4363061.jpg








こちらはワイルドの水槽
甲長測ってみましたが前回と変わらなかったです。
雄10.2センチ
e0018082_4363733.jpg

冷凍牛ハツをよく食べます。

人工飼料はあまりたべてくれません。だから大きくなれないのです。
[PR]

by aquariusaquarius | 2009-09-07 04:43 | ハラガケガメ | Comments(8)
Commented by ゆかっち at 2009-09-07 06:05 x
うちも大きい子たちは食べるのにムラがあります。フードはあまり喜びませんね。魚類も食べません。その点CBはフードを喜んで食べてくれるので楽です。
Commented by にわとり at 2009-09-07 11:50 x
今日は休みで~すv
かめさん、すっごい口開くんですね!!ひょえー
Commented by flatorbit at 2009-09-07 20:44
可愛い! ・・・というよりは愛嬌があってネタに使えそうな表情だとか考えてしまいますw

それにしてもお洒落なノギスだこと!
Commented by aquariusaquarius at 2009-09-12 17:17
ゆかっちさん
なんかの本で親サイズのハラガケは毎日餌やらなくてもいいくらいとか書いてありました。しかしまだうちのは肉付きがよくないので、バンバン太らせたいのですが人工飼料はあまり食べてくれません。そして残った餌が水を汚すと・・・。ザリガニは好物でよく食べてくれますが入手しずらいのが欠点でした。金魚もたまにあげてますがすばやいので食べるまでには時間かかりますね。
写真の小さいほうはCBなので何でも食べてくれてホントに楽ですね。
Commented by aquariusaquarius at 2009-09-12 17:20
にわとりさん
黒目がまん丸で大きいのでかわいく見えますね。
かめの中でもトップテンに入るぐらいの気の荒さなので威嚇して口あけてます。先日大きいほうに指を噛まれて血が出ました;;
Commented by aquariusaquarius at 2009-09-12 17:24
flatorbitさん
このノギスはダイソーで105円でした^^
金属のをこのためだけに買うのはもったいないので++
小さい亀で繁殖ものは非常に飼いやすいです。
黒目の中の反射した白い点がかわいさ度をましていますw
Commented by ゆかっち at 2009-09-12 21:24 x
ピンクマウスも喜んでたべると思いますよ。しかも太ると思います。
Commented by aquariusaquarius at 2009-09-13 14:26
ゆかっちさん
ありがとです。そうか!ピンクマウスもありましたね。生きているのを入手するのは難しいので冷凍のを解凍してあたえるとしよう。
今のうちの大3匹のはどちらかというと痩せているので、太るまで与えてみます。


<< ビッターズオークション出品      うちの庭には、 >>