あくえりあす の 水草水槽ギャラリ~&亀

aquariusn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 20日

新入り

このところ、熱帯魚以外のことで夢中になってました。
というか、現実逃避でしょうか?


ビッターズにディスカスやらGDMFを出品していて、ふと爬虫類のカテゴリーを覗いてみたのが運命でした。

昔はカブトニオイガメ(外で干していたらカラスか猫に持ってかれました)を飼っていたこともあり、カメは好きなんです。というか、蛇やヒョウモントカゲモドキも繁殖してるくらい嵌ってました。
昔の写真はあまり無いですが、ハードディスクにありました。
e0018082_21361468.jpg
e0018082_21364990.jpg
e0018082_21371684.jpg
e0018082_21373276.jpg
e0018082_21375447.jpg

さすがに蛇を飼っていると嫁の来てはなさそうだと自重しました。
ヒョウモンも蛇もショップに持って行き売り払ってしまいました。
今で言う「婚活」です;;




とまあ、爬虫類をしばらくやめていたのですが・・・、
熱帯魚ショップとかに子供と嫁さんつれていくじゃなーい、そしたら、アカミミガメの子供を見て、うちの子がウケが良かったのです。

このことが、ちょっと引っかかっていたのです。




話は戻って、ビッターズのカメのところを見ていたら、
「ハラガケガメ国産CBベビー」だとー!
なんと、国産ブリードものが出ているではないか!


それはもう何たる可愛さ!




と言うわけで、今家に居るのです。
e0018082_21245830.jpg

ちっちぇー。
でもこの写真ではどのくらいのサイズかわからん?

↓つづき




身体測定です。
カメのサイズで一番測られるところは甲羅の大きさ「甲長」です。

e0018082_21251719.jpg

甲長、3.2センチ


e0018082_21252741.jpg

甲幅?、2.3センチ




e0018082_21254026.jpg

爪が長いのはスルーしてくださいタマタマです。
私の人差し指と比べると、こんなに小さいです。やべーくらい可愛いです。
まだ孵化したばかりですが、ブリーダーさんのところで人工飼料に餌付いていたので、家に着てからもちゃんと餌を食べてくれてとってもグーGJです。

そんで、息子に見せたの反応は「カメーカメー」といいながら、気に入ったようで水槽を持ってジーッと見てました。







しかし、このカメ性格的にちょっと、・・・・いやかなり凶暴なので、触って楽しむものではありません。
あくまで水槽ごしに餌食っているのを見るのが正しいでしょう。
「見るだけだよー」と息子に言ってます。
[PR]

by aquariusaquarius | 2009-05-20 22:04 | ハラガケガメ | Comments(2)
Commented by にわとり at 2009-05-20 23:11 x
ち、ちっちゃ!!
アベニーサイズのかめですね^^
かわいい~~~!!
Commented by aquariusaquarius at 2009-05-22 17:25
にわとりさん
普通に売られている緑ガメよりも小さいです。
でも頭はでかくて、すでに口あけて威嚇してます。
正面から見ると両目でこっちを向いているので、アベニーらしいです。
何年か先になるだろうけど、このこを繁殖させてあげたいですねえ。


<< 愛でたい日      ビッターズオークション >>